オスカー:新鮮なスタート

オスカー:新鮮なスタート

投稿 : 2015年7月17日 金曜日 13:21
 

すでにチェルシーで多くの成功を手にしてきたオスカー。そんな彼にとって"新鮮な"経験は残されているのだろうか。

 

3年前にスタンフォードブリッジへやって来たオスカー。母国ブラジルからの移籍ではあったものの、ロンドン五輪のためすでに現地入り。結果は銀メダルに終わっている。

 

2013年には母国開催のW杯を控えたコンフェデレーションズカップで優勝を経験した。

 

好調を維持してクラブに合流となったものの、終盤には負傷離脱。ウィリアン、フィリペ・ルイスとは異なり2015年のコパアメリカを欠場し、今回チームに合流している。

「初めてプレシーズンを戦うことになる。これは本当に意味のあることだよ」と話すオスカー。カナダでの2部練習を終え、笑顔でインタビューに応えてくれた。

 

「家族や友人と休暇を過ごすのも大切。ここ5年間は休みがなかったからね。それにここ3年で200試合以上に出てるんだ。ものすごい数だよ」

 

5月にはオスカーについて、ジョゼ・モウリーニョが次のようにコメントしている:「オスカーは素晴らしい選手だが、まだプレシーズンに参加したことがない。常に休みなく大会に出場している。だが今回、負傷したことでコパアメリカは欠場となる。来シーズンのオスカーは、今年のアザールのような成長が見られるんじゃないかな」

 

また休むことの大切さを強調した監督の意見には「そう思うよ」とオスカーも同意。

 

「もっといいプレーがしたいし、もっとゴールを決めて最高のフットボールをしたい。昨シーズンよりいいシーズンが過ごせると思うよ。昨シーズンだって2つのタイトルを獲れたから、いいシーズンだったけどね。でも新シーズンはもっとたくさんのタイトルが欲しい」

 

かつてペレが着けていたブラジル代表の背番号10を担うオスカー。そんな2人は先日、マレーシアでのプロモーションで顔合わせしている。

 

「最高だったね」と笑顔のオスカー。

 

「ペレはアイドルだよ。本当に気さくな人なんだ。ブラジル、そしてフットボールにおいてペレの存在は大きい。一緒に過ごせた2日間を誇りに思うよ」

 

「それに自分のフットボールが好きだって言ってくれたんだ。常にポジティブな言葉をかけてくれた。本当に嬉しかったよ。もちろんペレの現役時代はこの目で見てないけど、ブラジルの誰もがその映像は見たことがる。フットボールの王様だからね」

 

数々の名ゴールを決めたペレだが、それはオスカーも同様。QPR戦でのゴールはクラブの年間ベストゴールに選ばれ、3年で2度目の受賞となった。またラミレス、ベレッティにも受賞歴があり、9年間のうち実に5度がブラジル勢の手に渡っている。

 

「この3年間、たくさんのいいゴールを決められた。もっともっとゴールを狙っていくよ」と話すオスカー。「新シーズンの年間ベストゴールも、ブラジル勢がいただきさ」

 

最新情報を入手

チェルシーの最新情報を受け取る
最新ニュース&情報、キャンペーン、ビデオを入手しよう - 今すぐ登録。
* Eメール:
* 誕生日:
チェルシーFCによる任意の第3者からのプロモーションも加えて受け取りたい方はチェックを入れて下さい。
* 当サイトの利用規約およびプライバシーポリシーに同意される方は、チェックを入れてください。
チェルシーFC トロフィーキャビネット
  • facebook
  • twitter
  • ブログ