モウリーニョ:嬉しい加入

モウリーニョ:嬉しい加入

投稿 : 2015年8月22日 土曜日 00:00
 

ペドロの移籍を喜ぶジョゼ・モウリーニョ。その能力に大きな期待を寄せている。

 

バルセロナから加入してきたペドロ。日曜日のWBA戦でのデビューの可能性もはらんでいる。

 

モウリーニョは、すでにクラブ、代表で多くの成功を手にしてきたペドロの加入を歓迎している。

 

「毎試合プレーしたがっているよ」と話すモウリーニョ。「何年もメッシやイニエスタといったスター軍団とタイトルを手にしてきた。それでもさらなる挑戦を求めて来てくれたんだ。嬉しい姿勢だよ。欲しいタイプの選手だったから、満足の移籍だ」

 

「バルセロナで最後の試合となったスーパーカップの試合を見たけど、ペドロはすっかりバルセロナに残るものだと思っていた。それだけにプロとして移籍を求めていたことには驚いた。すぐにオファーを出したよ。チェルシーを選んでくれて嬉しい」

DTW_9409_pedro
 

「子供の頃からの憧れで、いまでも大きな存在のクラブであるにもかかわらず退団を望んでいると聞いたから、獲得に動いたんだ。バルセロナやレアル・マドリッドのようなビッグクラブからの退団を望む選手がいると聞いた時はまず、疑問に思うね。どうして離れたがっているのか、その理由を知る必要がある」

 

「根も葉もない噂や憶測は飛び交うものだ。ペドロは(話を聞いて)心からイニエスタ、メッシ、ネイマールといった選手たちに敬意を払っているのを感じられた。それに多くの成功を手にしてきた。だがいまは新たな一歩を踏み出すタイミングだと考えていたんだ。慣れ親しんだ場所を離れ、新たなクラブ、新たな国、新たな文化での挑戦を望んでいた。その姿勢に惚れ込んだんだよ」

 

さらにモウリーニョは、ウィリアンの去就についても明言している。

 

「ここには様々なタイプの選手がいる。ウィリアンとペドロは異なる選手だ」と話すモウリーニョ。

 

「我々がウィリアンを手放そうなんて、とんだ嘘八百だね。獲得のオファーこそあったとしても、売るつもりはない」

 

最新情報を入手

チェルシーの最新情報を受け取る
最新ニュース&情報、キャンペーン、ビデオを入手しよう - 今すぐ登録。
* Eメール:
* 誕生日:
チェルシーFCによる任意の第3者からのプロモーションも加えて受け取りたい方はチェックを入れて下さい。
* 当サイトの利用規約およびプライバシーポリシーに同意される方は、チェックを入れてください。
チェルシーFC トロフィーキャビネット
  • facebook
  • twitter
  • ブログ