ワシントンでローマと対戦

ワシントンでローマと対戦

投稿 : 2013年7月18日 木曜日 12:42
 

チェルシー・フットボールクラブは、8月10日にワシントンD.Cでローマとプレシーズンマッチを開催できることを喜ばしく思う。

2013-14シーズンを前に我々は、31日からアメリカで開催されるギネスインターナショナルチャンピオンズカップ(レアル・マドリー、ミラン、インテル、バレンシアなどが参加するトーナメント形式の大会)に参加し、その後にルディ・ガルシア率いるローマとロバート・F・ケネディ・メモリアル・スタジアムで対戦する。

キックオフは現時時間の午後8時(日本時間午前9時)となっている。

ローマとのプレシーズンマッチについて、クラブのCEO(最高経営責任者)を務めるロン・グーレイは以下のように話した。

「ギネスインターナショナルチャンピオンズカップから続けて、アメリカで試合を行うことをとてもうれしく思っている。ローマは我々にとって非常に良い競争意識をもたらしてくれるだろう。新シーズンに向けて刺激的な準備をすることができる」

チェルシーがアメリカでローマと相見えるのはこれで2回目。最初はジョゼ・モウリーニョがチェルシーを率いた1年目の2004年で、ピッツバーグで対戦している。この試合は3-0でチェルシーが勝利を収めた。

チェルシーが公式戦でローマと最後に対戦したのは、2008-09シーズンのチャンピオンズリーグ・グループステージだった(試合はローマが3-1で勝利)。また、1965-66シーズンにはインターシティーズ・フェアーズカップでも対戦。この際はチェルシーがローマを退けている。

 

最新情報を入手

チェルシーの最新情報を受け取る
最新ニュース&情報、キャンペーン、ビデオを入手しよう - 今すぐ登録。
* Eメール:
* 誕生日:
チェルシーFCによる任意の第3者からのプロモーションも加えて受け取りたい方はチェックを入れて下さい。
* 当サイトの利用規約およびプライバシーポリシーに同意される方は、チェックを入れてください。
チェルシーFC トロフィーキャビネット
  • facebook
  • twitter
  • ブログ